
--.--.-- --:--|スポンサー広告

らんまオリジナルブルーレイ

2011.06.15 00:36|Ranma
なんて書くとややこしいですが、なんてことはありません、現在再放送してるのを録画し自分用にまとめてるだけですw

今のところ、1話をのぞいて順調に録画できていて、今まで録画した分を編集してBDにまとめてみましたv

我が家のレコーダーは、本体に録画したのは1話1話1回1回再生しなきゃいけないけど、ディスクにまとめると勝手に連続再生してくれるので手間が省けてよいです^^


らんまに出会ってからまだ2年くらいなので、リアルタイムでアニメ見ていなかったし、DVDも持ってないので、実はきちんとアニメ見るのは初めてなのです。

ちょこちょこネットでみてたんですけど、それでも全部見たわけじゃないので、こないだも初めてみる話がありました。
(ちなみに『怪談!乱馬と魔性の剣』です。夜の学校肝試しみたいなおいしいシュチュなのに、なんで二人っきりじゃないのーうっちゃんが一緒なのーそこは乱馬のチャイナの裾きゅってするとこでしょーってかあかねなんでスカートじゃないのーorzとか色々ツッコミ入れてましたw おばけに動じない乱馬が男らしくて素敵でした///)


アニメ見るとねー、乱馬なにしてても可愛くて、見ていて幸せです///
でもねー時々ねー、なにもそこまでそんな言い方しなくても・・・とさすがの私でも思ってしまうとこもあって^^;

そしてねー、あかねがねー、かわいくないことにびっくりしますΣ(゜ロ゜;)
時々ただの性格悪い子になってません??

お互いどこ好きになったのかしらと思ってしまいます^^;

まぁ乱馬は「仲良くしようよ」の時点であかねに惚れたってことでいいとして、あかねはいったい・・(笑)

やっぱりあれですか、「あかねは俺の許嫁だっ!!手ェ出したらぶっ殺すぞ!」(あぁ名言だわ///)ですかね??残念ながら今のところそれしか考えられませんw


乱あのにやにやシーンは見ていて楽しいし、かっぺーさんボイスで動いてる乱馬もかわいいしで楽しいんですけど、私は原作の方が好きかな^^
原作の萌えマジハンパねぇっす!!

近々1日引きこもって、アニメ見ながら原作よもーっと^^


追記で、先日頂いた乱馬を自慢させて頂きます。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。


続きを読む >>

まつりだまつりだーv

2011.05.25 00:15|Ranma
えへへへへ、Pixivで乱あ乱祭りがはじまり、いつも以上にニヤケておりますこんばんは(*≧∇≦*)

らぶらぶ乱あ乱がたくさん見れるんだろうなぁ!
あぁもう幸せすぎます///

らいむちゃん、淑乃さん、きゃっきゃうふふな企画、ありがとうございますv

私も参加したいなぁと思ってはいますが、あれ?ペンタブいつから触ってないっけ?
たしか最後に絵チャに参加させて頂いたのが2月頃だったので、それから一度も触ってないです^^;

ペンタブどころか、紙にラクガキもしていません。
悲しいかな、お絵描きが生活にまったく密着していないのですorz

でもでもっ!お祭りが3カ月も続くのですもの、1枚くらいはっ・・・
描ける気がし な い \(^q^)/ うむむむむ


10月にはプチオンリーがありますし、素敵な作品を拝める機会が増えて嬉しすぎです(*^O^*)←やっぱり私はこちら側ですw


そのプチオンリーの主催者様のおひとり、生徒会長さんと先週デートしていただいたんですよv
仕事おわってから待ち合わせして、まずはスペインバルへ。

マッシュルームやベーコンや、サラダにパエリア(^q^)
ご飯、ちょこっと塩味がきついなーとお話してましたが、お酒飲みながらだったのでおいしく頂きましたよv

久しぶりに赤ワイン飲んだらおいしくて☆ 最近白ばっかりだったのですがやっぱり赤が好きだなー^^

おいしいものを食べながら飲みながらイベントのお話をしたり、ヲタク職場のお話を聞かせて頂いたりw
結婚式をやるならこんな教会もあり、という乙女な話題も^^

その後デザートにアイスを食べに行き、前々から行きたいと言っていたビリヤードに行ってまいりましたv

うわぁ久しぶりだよー^^
まったく打てなくなっててマジで凹みましたが、でも楽しくって楽しくってv

紺乃さん初めてとのことだったのですが、ちゃんと打てて入ってて、その運動神経のよさに嫉妬でしたよ←

その後カラオケという密室に行って、それまで個室でもないしおおっぴらに話せなかったあんなことやこんなことをっ・・・語らずひたすら歌ってましたらんまソングwww

入ってる曲が少なかったので、ほとんど全曲歌いましたよv

『バレンタインに黒バラを』は難しかったー>< 聞くのと歌うのは大違いでしたw
これを完璧に歌えるのは本家・小太刀と私の大好きなRさんだけですよきっと!と力説してましたw←いつかお聞かせ頂きたいっ

『かわいくねぇ色気がねぇ』『今夜はエイプリールフール』『乱馬とあかねのバラード』が好きなんですが、どれも入ってなくって残念でした。

プチオンリーではどの曲がかかるのか楽しみです♪

金曜の夜をご一緒して頂いてありがとうございましたvv


旅行記もちょこちょこ書いてます。
案の定所々思い出せなくて友達に聞きながら\(^O^)/
これ以上忘れないうちに早々にUPしていきたいと思ってます。


先日の記事に拍手くださった方、ありがとうございました(〃▽〃)
その中にもしかして、ホームズ犀川先生火村先生、ご存知とかお好きな方いらっしゃいましたか・・・?!
もしいらっしゃいましたら、お願いですから名乗り出てください今すぐに(笑)

早乙女乱馬の『今夜はエイプリル・フール』が22位にランクインしました

2011.04.06 22:24|Ranma
4月1日エイプリルフール、4月4日おかまの日と、乱馬の日が続いてたのに(勝手に乱馬の日扱いw)ブログUPできませんでした(´・ω・`)ショボーン


最近はだいぶ余震も収まってきたなと感じるのですが(そう言ってるそばから今も地震ありましたが)、2~3日前から常に揺れてる感じがしています。
これがいわゆる地震酔いってやつでしょうか。

動いてる時はそれほどじゃないんですが、座ってる時とか、あー揺れてるなぁって感じて、地震情報チェックするんですけど、地震じゃないんですよねぇ。

幸いそれで具合悪くなったりって事は今のところないのですが、ずっとなのでやっぱり気持ち悪いし落ち着かないです。
「揺れてない」って自己暗示してるんですけど、あんまり効果ありません^^;

関東でも地震酔いの症状訴える人が多いようですし、被災地の方々はもっとストレス感じてますよね・・・
そう思うと、揺れてる場合じゃないと思います。気分転換しつつ、自己暗示引き続きかんばります。


さて、4月に突入し、都内では桜も開花して今週末くらいに見ごろを迎えそうですね。
通勤途中にある桜みて和んでます^^
やっぱり桜っていいですよねぇ。

今年のお花見に関しては色々な意見があるようですが、私としては一年でこの時期しか見れないわけですし、見たら綺麗だなって思うし嬉しいし、見かけたらちょっと遠回りしてでも見ていこうとかすると思います^^

そういえばゴザひいて宴会、ってのは社会人になってからしてないなぁ。
散歩しながら食べ歩きとかが好きです^^
けっして花より団子ではありませんと思います←日本語へん

ちなみに、この時期になるとよく見かけるさくら味の食品は好きじゃありません。
さくら味のケーキ、クッキー、ラテ、カクテルなどなど・・・ あ、桜餅も苦手です^^;
見た目はピンクでかわいいんですけどね~。


さてさて本題(?)

ついったーではつぶやいたのですが、4月1日は乱馬の『今夜はエイプリル・フール』をリピート再生し、マスクに隠れて一日にやにやしてましたw

たまりません、あの歌詞///あの甘い声///
「ばかだな ウソだよ」って・・・それが嘘でしょこのやろー///と毎回ひとり突っ込んでますw

最初の頃はあまりに恥ずかしく普通に聞けなかったのですが、今ではすっかり中毒☆

ipodって、入ってる曲の再生回数トップ25を表示してくれるんですけど、今日ふと見たら『今夜は~』が912曲中22位にランクインしてましたw

トップ15くらいまではほんとよくリピート再生する曲ばっかで、あとはあれこんなんトップ25にはいるんだ~ってのもあったんですけど。
『今夜は~』、最初恥ずかしさのあまりまともに再生できなかったことを考えると、すごい勢いですw

そして、こうなると乱馬を1位にしたいというなんかよくわかんない使命感みたいなのがふつふつと・・・w
というわけで、今も聞きながらブログ書いてますv

でもなー、トップ5に入るのも当分先かなぁ・・・
特に1位は買った当初から超リピート再生してるやつだからなぁ、ちょっとやそっとじゃ越せないと思うんだよなぁ。
22位に気づいたのが今日のお昼で、そっからランチ中、帰宅中、今もずっと聞いてるのにまだ22位のままなので、先は長そうですw
がんばれ乱馬、がんばれ自分w

くだらない記事ですみません^^;

以下頂いたコメントのお返事です(*^▽^*)v

続きを読む >>

萌えって必要ですね

2011.03.27 23:55|Ranma
地震から昨日まで、大好きな乱あサイト・ブログさま巡りをする気分になれないくらい落ち込んでいたのですが、昨日久しぶりに乱あスキーさま達とお出かけして、すっごく元気になりました(^-^)

被災地がまだ大変な時に遊びに行っていいものか・・・とも思ったのですが><
でも被災地じゃないからこそ、遊びに出かけたり買い物したりという生活をすることも大切かな、と自分に言い訳しつつ出かけたわけですが、大好きな方たちとデートできて、発散してリフレッシュして、とてもいい気分転換になりましたv

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございましたv

デートで、素敵なものを頂いたので自慢させてください☆↓

*Uさんから許可を頂きましたので載せさせて頂きますv
(スキャナがない為、デジカメで撮りましたら、せっかくの綺麗なイラストの画質が落ちてしまいました(´・ω・` )ショボーン Uさんすみませんっ><)
    うささん乱馬
以前お土産にお渡ししたチョコのお礼にと、とっても素敵なイラストを頂いてしまったんですよ///
チョコと生絵(?)じゃ全然等価交換なってないよぉぉ申し訳ないよぉぉと思いつつ、顔がにやけてしまうのと止められません(o´ω`o)
本当に嬉しいですv 素敵なイラストをありがとうございましたO(≧∇≦)O

Kさんからはらんまプチオンリーのチラシを頂きまして!!!
ネットでは拝見させて頂いてたのですが、実際手に取ってみるとS様の絵が本当に美しくてっo(*^▽^*)o
これが無料で配布されているとはっ! 頂いたくせにアニメイトに走りたい衝動に駆られています・・・が、一人占めするわけにはいきませんよね><
私にとっては初めてのらんまイベントなので今からとっても楽しみです&応援してます^^

Nさんからはるーみっくの短編集を貸して頂きましてv
以前ついったーで話題にあがってから気になっていた炎トリッパー、やっと読めました~。
おもしろかったなぁ、犬夜叉に似てるなぁ(炎~の方が先ですが)、宿丸かっこいいなぁ(乱馬の方がかっこいいけどw)←あいかわらず小学生の様なダメ感想ですみません^^;
貸してくださってありがとうございましたv

ってか、あれ??私なんにも用意してなくてすみませんでしたorz

デートで元気を頂いたので、乱あサイト・ブログさま巡りを再開しましたら、もぉすっごく萌え萌えなイラストや小説がUPされておりまして、さらに元気を頂き、萌えを補給させて頂きました!

乱馬が好きだーーー!!
乱あサイコーー!!

えーっと、そういや地震ちょっと前から『君に届け』のサイト・ブログ様巡りもさせて頂いてまして(るーみっく以外の二次創作サイトさま巡りは初めて。ピュアホワイツ、いいですね///)、原作・アニメと併せてきゅんきゅんしておりました(//∇//)

爽やか王子さまを始め、この作品の登場人物もみんな好きなのですが、でもねー、やっぱりねー、乱馬を見た時が一番胸が高鳴りますw

らんまの中で好きなのは断然乱馬が一番で、次にあかねが続きます。
カップリングは乱あですねー!あかねが好きすぎる乱馬というのが大好物v
乱あはくっついていちゃいちゃしてればいい^^

最近東京ではらんまの再放送が始まってまして、初期乱馬と言えば、かっこよさ、爽やかさ、まっすぐな感じが好評ですが、私は乱馬は初期に限らず、後半のクサレ外道な感じや、ナルシストな感じも大好きです^^

乱馬だったらほとんどイケると思います^^

(以下、私のCPの好みの記載なので、乱あ以外のCPが好きvという方は不快に感じるかもしれませんのでご注意下さい。)

でも乱あ以外のCPはどうか、と聞かれると、うーーーん、それはダメなのです。
何作か乱あ以外の作品も拝見したことあるのですが、胸がもやもやしてしまうのです(_ _|||)

ら~ん~ま~の浮気ものーーー!!!って感じです^^;

BL自体はダメじゃないんですが(まだ男女の営みもよくわかってなかった頃、そういう行為のを読んだのはBL漫画が最初だったとここで告白しておきますw)、乱馬のは好んで見る感じではないです。
ただね、BLの乱馬って、めちゃエロかっこよかったりするんですね!!そりゃぁもう///
なので乱馬だけを見て、相手(良牙が多いですねw)はスルーしてますごめんなさいw

あ、ちなみに、女らんまも乱馬と見なしてますので、女らんま×男性キャラってのもダメです。ってかBLよりシャ乱とかよりも何よりも、これが一番ダメですね。
女に変身してても乱馬は男だ!
女らんまは乱馬が変身した姿だと思ってますので(実際そうなんですけど。変身したからといって中身は変わらないと思うのです)、女らんまでも萌えますし、らんあも好きです^^

シャンプーとかが一方的に抱きついてるのとかは大丈夫なので、乱馬の気持ちがあかね以外に向いてるってのがダメなんでしょうね。
気持ちが向いてなくても絡みすぎは好きくないですが。
体の関係だけとか、ダメだよ乱馬←どのサイトさんか忘れましたが、そういう作品も読みまして・・・後悔orz

乱あがいいよ、やっぱり^^
乱あはくっついていちゃいちゃしてればいい←本日二回目w


Uさんから頂いたイラストを載せたくて久しぶりにブログ書きましたが、思ってたより長くなってしまいました^^;

続きで、遅くなりましたがコメントのお返事させて頂きますv

続きを読む >>

たのしみすぎてどうしましょう

2011.03.10 22:37|Ranma
バナー設置させて頂きましたが、らんまプチオンリーイベントが開催されるとのこと!!

わぁすっごくたのしみ!
どんなイベントになるのかな?
サークル参加なさる作家さまはどなたかな?とか、ふふふ~、今から楽しみすぎますv


主催の風林館高校生徒会の

生徒会長:紺乃さん
副会長:cocoさん
書記・会計・参謀(?!):兎野さん

ご準備などこれからさらに大変になるかと思いますが、お体にお気をつけくださいね。
陰ながら応援しておりますっ!&素敵な企画をありがとうございます!!


イベントとは関係ないですが、実は私、中学校の時リアルに生徒会入ってました(書記でした。うささんと一緒v)
確か2年生の時1年間だけだったと思うけど~、あれ、1年だったかな?先輩いたから3年ではなかったはず←ほんっと記憶力悪い><

生徒会・・・うん、いろんなことを学びましたよ(笑)

メンバーで○×したり(中学生はNGです。成人したらOKです)、将棋とかチェスとかもここで覚えたし(もう将棋はあいまい・・・)、なぜかチンチロリン(ご存知ですか?!)が流行ってたり、立ち入り禁止の屋上あがって落書きしたり(今も残ってるんだろうか)、生徒会室にたむろしたり、学校行事で役に立った記憶は全くないのに、遊んだ記憶だけしっかりありますw

なんか懐かしいなぁ!
でもらんま関係ないから今日はこれくらいで!


昨日かららんまの再放送も始まりましたね☆
動いてしゃべる乱馬にはぁはぁです^q^

放送される回は全て録画したいけどもっ、どこかで撮り忘れそうだなぁ←今からヘコむなぁ・・
レコーダーがんばれっ☆


日課の乱あサイトさまブログ様巡りに、アニメ再放送に、パチンコに、プチオンリーに、らんまらんまで目が回る日々は続きそうです\(^O^)/


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

