スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オフ会レポ

2010.11.24 20:50|Ranma
昨日はcocoさん兎野さん主催のオフ会に参加させて頂きました☆

あまりの豪華メンバーで緊張しまくり、なんか記憶が飛び飛びなので^^;
覚えている限り箇条書きで書かせて頂きまーすv

私以外の参加者さんがきっと素敵レポをあげて下さると思いますので、そのついでで読んでやるぜ、くらいの気持ちでどうぞ^^;

紺乃さんにランチに誘って頂いたので、(なんか色々準備できてない感はあるけど)いそいそと10時には出発。

電車待ちとか電車の中とか、やばーい顔がニヤけて変な人決定\(^p^)/
マスクしてくればよかったかな・・・

紺乃さんと合流し、開店とほぼ同時に入店、ランチセット注文。
パスタとピザをシェアして食べる。ピザもっちもちv

紺乃さんが「使い心地だけでも試してみては?」とペンタブを貸してくださる!
わぁありがとうございますー!
しかもドライバーインストール云々のサポート付き☆

食後しばしまったりし、化粧直しをして(←必須w)いざ待ち合わせ場所へ!!


待ち合わせ場所みえたー、ななたつさんがさっそく気付いて手を振ってくれるv
遠くからでもその仕草にさっそくヤラれる///

ななたつさん、たれままさん、祐希さん、ikuちゃんと、初めましてのウミさん^^
その後、あいりさん、cocoさん、兎野さん、初めましてのmutsukiさん、そなさん^^
うわぁ、この時点ですでに豪華だ☆


カラオケ屋さんへ移動。
 
席順はcocoさんがクジを作ってくださって、それで決定。
私は『残念なイケメン、久能帯刀17歳』を引きましたw
でもcocoさんが書く久能先輩は全然残念じゃなく、むしろ、カッコいい! あれ?どうした私?!何か目覚めた???

あいりさんがお隣り~♪ mutsukiさんが目の前にっ!!! 同じテーブルに兎野さんもご一緒v
いいんでしょうか?! し あ わ せ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

もうひとつのテーブルに、cocoさん、祐希さん、紺乃さん、ななたつさん、そなさん、ウミさん、たれままさん、ikuちゃん

あれ?なんか私たちのテーブル、人数的に寂しいような気がしないでもないw
その分、後からいらっしゃる豪華メンバーが近くに座る可能性がっ!


自己紹介をし、しばし歓談&お土産を頂きました(≧∇≦)
今日の為にと用意してくださった、本当に貴重なものばかり!
創作活動ができない私は何も用意できず・・・ 頂きっぱなしでほんとすみません・・・
大切に大切にさせて頂きます!!

幹事お二人が、寄せ書きの紙を用意してくださり(そのデザインがまたかわいい!)、そこにひとりひとり今日の記念の寄せ書きを。 絵師さまはイラスト付きという、世界に一点しかない豪華もの!

レイさん、らいむちゃん、はじめましてのれんれんさん、淑乃さんがいらっしゃる☆
うぉっ、さらに豪華にっ!
ここらへんから、なんか息吸うのがつらかったです><

席順くじ引きの結果、レイさんがお隣りに!
でも好きすぎて緊張し、うまくお話できないのですorz

らいむちゃんと淑乃さんもご一緒のテーブルにv
ゆずはちゃんも合流し、全員集合総勢17名!!


全員揃ったところで自己紹介&『原作の中で一番好きな話』披露☆

私の残念な記憶力では詳細まで覚えきれず・・・(たれままさんが詳細なレポ書いて下さってました!)
私の記憶なので、多少どころか多々違っている点があるかと思います。 あまりにひどい場合はご一報頂けると即訂正しますのでっ(><;)

順不同になってしまってますが、挙がった話は

【パンスト太郎の回】 ななたつさん
始め「パンスト太郎」を連発するななたつさん、パンスト太郎がお好きだったの?!と誰もが勘違いしたのではw? 乱馬のはだけた胸がポイント高し

【格闘スケート】 mutsukiさん
「いーとこだったのに」、とか乱馬の素直な独白がある貴重な回。そして言わずと知れた名言がある///

【第一話】 祐希さん
お風呂場のシーン、あれで男乱馬に落ちたそうw

【傀儡芝】 ikuちゃん
あのキノコ、アイテムとしては素晴らしい! 傀儡芝でikuちゃんが妄想をしてくれると解釈させて頂きましたv

【真之介編】 兎野さん
あかねがモテるって再確認できたあかね派にとっては嬉しい回。そうだよ、あかねはモテる! 

【許嫁交代】 あいりさん
なびきにいいように扱われる乱馬もおもしろいし、あかねが自分の気持ちをなびきに言うとことか、乱馬がなびきへの仕返しのつもりであかねに好きだって叫んじゃうとこがお好きとのこと^^

【伝説の道着】 淑乃さん
乱馬が初めて本音を言った記念すべき回vそれに対するあかねの表情がww あの押入れのシーン、邪魔が入らなかったらの続きを誰か書いて(描いて)ーーー、全員がうなずいてしまった熱い主張!

【仕返し人形】 レイさん
アニメ版ではシャンプーとかお邪魔虫が出てきたけど、原作では乱あの話v

【サフラン編】 れんれんさん、らいむちゃん
れんれんさん 良牙が持っていたあかねとあかりの写真が、あかねの写真は乱馬に、あかりの写真は良牙に、という描写など細かくてさすが最終話!
らいむちゃん 最後の「延長戦」で同人人生が始まったという印象的な一言つき

【相合傘】 cocoさん
一話完結の話だけど、その中に色々詰まっている話。乱あの友達が見守ってる様子とか、まさかのBLフラグとかww cocoさんは学園モノがお好き

【バストバトル】 たれままさん
言葉では素直じゃなくても、態度はバレバレw 乱馬も年頃の男の子なのねw

【ハーブ戦】 紺乃さん、ウミさん
紺乃さん 全体的に女らんまの話ではあるけど、でも最後にあかねが抱きつくシーンがいいですよね!
ウミさん やはり抱きつきシーンがいい。身長差がいい←全員同意

【ちいさなハート】 一番人気でした☆ ウミさん、ゆずはちゃん、そなさん 
ウミさん チョコをもらえるとそわそわしている乱馬、小さいけれどちゃんとチョコをあげたあかねが可愛い
ゆずはちゃん 乱馬、あかねからチョコもらえて本当に本当によかったね!
そなさん 読み終わった後にほのぼのとするお話^^

全ての話、好きな点、激しく同意です!!

ちなみに私も兎野さんと同じく、真之介の回を選びました。
いじけるヤキモチ乱馬と、愛されあかねが可愛い回^^
セーラー服着てようが乱馬はカッコイイと思える(`・ω・')キリッ


その後スケブ&歓談カラオケタイム☆

目の前でmutsukiさんが描くのを見せて頂いてっ、さらに描いても頂いてっ、それはそれはもう貴重な時間でした!!
mutsukiさん乱馬、これでもかってほどの優男!
mutsukiさんの手にかかれば、乱馬ってこんなに爽やかハンサムになってしまうのね/// mutsukiさんと乱馬に惚れ直してしまったのは言うまでもありません(//∇//)

お隣りであいりさんがあかねを描いていて、思わずじーーーーと見てしまいました/// なんて愛くるしいのっ
かわいらしいあいりさんが描かれるんですもんね、可愛いのも納得!

レイさんがれんれんさんのipadで、ご本人の目の前でmutsukiさん乱馬のお尻を拡大していたりw
他のイラストも拡大してみたりww

ipadすっごく綺麗!!
勝手に私の中で、れんれんさんのイメージカラーが赤に近いピンクになりました^^

そなさんの描いているところも、ずうずうしくも横で勝手に見させて頂きまして、そなさん乱馬に見入ってしまいました///
そなさんのやわらかい雰囲気がそのまま現れているイラストでした^^
というか、ずっとstkしていたそなさんと初めてお話できたのに、話しかけたことが足の小指の爪の話って・・・自分のばかばかばかっ><


ななたつさんと『EQUALロマンス』を歌わせて頂・・・あれ?結局笑いっぱなしで全然歌ってないし!!
レイさんの『かわいくねぇ色気がねぇ』に全員聴きほれる///
ななたつさんmutsukiさんのAKB、かわいいかわいいかわいいよぉ><
ななたつさんcocoさんのプリキュア、かわいい!
ってかななたつさん、どうしたらそんなにダンス踊れるんでしょう? センスですね♪ 

レイさん、祐希さん、淑乃さん、れんれんさんの大御所さまたちの掛合いが本当に楽しくて、始終笑いっぱなしでした!

ゆずはちゃんが歌ってくれた曲名が残念ながらわからないんですが、歌声は絶品!あのお姿であの歌声・・・ マジ惚れるからっ!
そして、ゆずはちゃんの足をガン見し、「生足??」と聞いて思わず手が伸びてしまった私はほんとどうなんでしょう・・・(触ってませんから!本当ですからっ!)

れんれんさんとらいむちゃんと、乱馬はかっこいいですよね!とお話させていただいたり///
あいりさん、ななたつさんと、乙女とぶりっこの違いについてお話させていただいたり^^


寄せ書きをcocoさんがコピーしてきて下さって、原画を賭けてのジャンケン大会!
席順クジで運を使い果たしていた私は一回戦敗退です^^;
原画は兎野さんの手に~☆ 幹事お疲れ様のご褒美ですね^^


最後は『乱馬ダ☆RANMA』をマイクを回して全員で歌い、一次会は終了となりました。


ななたつさん、たれままさんと別れを惜しんで、二次会の居酒屋さんへ移動しました(お酒が入って更に記憶力低下、ここからグダグダなレポになってしまってます^^;)

席順は(私の記憶が正しければ)、兎野さん、mutsukiさん、ゆずはちゃん、祐希さん、れんれんさん、そなさん、レイさん、ikuちゃん、ウミさん、あいりさん、cocoさん、私、紺乃さん、淑乃さん、らいむちゃん。

飲む気満々の私はウコン持参。 隣りでcocoさんもウコン持参、って2本飲みですかww

注文をまとめてくださるcocoさん。頼れるお姉さま!
しかしなぜか『カシスオレンジ』が『しそオレンジ』になり、店員さんに「この商品はありません」と言われるw

ipadでボディビルダーの動画をみてる方々がっ。なんだあれ、気になりすぎるw

SPなどの恋愛ゲームの話も。 やってる方、やったことある方、けっこういらっしゃる

そなさん、淑乃さん、mutsukiさんがお帰りになることに。
初めてお会いして、どきどきしてほとんどお話することができませんでしたorz せっかくの貴重な機会だったというのに・・・
ただお姿はガン見していたので目に焼き付いています///

人生のモテ期はいつだったか?という乙女な話も

ikuちゃん、あいりさん、ウミさん、ゆずはちゃんもお帰りに←すでにここらへんで記憶があいまい^^;

もっとらんまスキーが増えて、乱あ描く(書く)人が増えてくれたら嬉しい
らんまのイベントがあったらいいですね!という夢のある話題もv

二次会はけっこうお店に長居していたと思いますが、あっという間でした。


帰りは方向が一緒だったレイさん、らいむちゃん、れんれんさんと電車ご一緒させて頂きました^^←改めて文字にしてみると・・・すごいな(^O^)

乱あ乱あで、最後までとっても楽しい一日でした☆



       お宝☆ 頂いたお宝☆ 一生大切にします!

頂いたお宝内容については、各作者さまのところでUPされるものもあるかとv
されない(できない?!)ものもあるかと思いますが、そちらは恐縮ですが一人で楽しませで頂きますvv

創る側の苦労を全然わかれない私ですが、あのクオリティなので時間もかかったと思いますし、大変だったと思います><
皆さんの乱あへの愛が感じられて幸せです(*^▽^*)
本当にありがとうございました!

感想はあとで作者さまにお伝えしに行こうかと思っています^^

でもひとつだけ!!

私もいい年をした大人だし色々経験してきたし、下ネタ全然オッケーだし、多少のことでは動じないけど、なんでしょう、あんなに照れてしまうのは、やっぱり好きな人の××だからでしょうかね??
結構なモノを見せて頂きまして、本当にありがとうございます///
ますますお三方のファンになってしまったのは言うまでもないです(^O^)


そんなこんなで、オフ会当日1日とっても楽しく、かなりの萌えがつまったお土産を頂き、本当に参加させて頂いていいことづくしで、ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!!


最後に、読んで下さった方、ありがとうございます^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

