スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どれだけ苦労したか聞いて下さい

2010.11.24 11:54|Ranma
今回のオフ会にあたって、幹事様から出された宿題。

『原作の中で一番好きな話を選んできて下さい』

ほんっと苦労しましたこの宿題!!

というわけで、私の苦労を聞いて下さい。
(あれ?オフ会レポは・・・?)


オフ会前日・・・夜11時。

一番好きな話を決められない。

全部好きなんだもん><

でもそうも言ってられないので、何個かリストアップしてみる。

ちなみにリストアップしたのは

格闘スケート
飛竜昇天破
さくらモチの恋占い
真之介編
相合傘
伝説の道着
リングにかけろ
サフラン編

の8つ(タイトル通りじゃないのもありますが、わかりますよね??)。 
他にもね、いっぱい好きなのあるんだよっ><


格闘スケートは言わずと知れた「あかねは俺の許嫁だ」があるでしょ←文句なく名セリフ!
他にも「いーとこだったのに」とか「譲るわけにゃいかねえんだ」とか、乱馬が所有欲独占欲出してるとこがにやにや(^q^)

飛流昇天破は、乱馬が必殺技を会得した記念すべき回だし!
乱馬から強さを取ってら何も残らないとは思いませんよ、ええ、思いませんよ・・・ 思いませんっ←必死^^;

さくらモチの恋占いは、運命の相手が意識しまくる乱あがかわいい!
さくらモチ食べようとする乱馬をじーーっとみるあかねが可愛いなぁ^^
隠れてさくらモチ食べようとする乱馬も可愛いなぁ^^

真之介編は、いじける乱馬が可愛すぎる・・・ 
やきもち乱馬が見れる回だし(体育座りの乱馬に萌え///)、乱馬があかねを大事に思ってることがすごくわかる回なので大好き^^ 
ラストの二人で一緒に帰ってるシーンの乱馬の心の声もすごく好き

相合傘は、以前も書きましたが、お互いに他の人と相合傘するの邪魔しちゃうとこが可愛すぎるし、相合ガサしちゃって乱あがどきどきしてるシーン、私も一緒になって照れてしまいます///

伝説の道着の回は、やっぱりあの押入れのシーンがにやにやです。
邪魔さえ入らなければ、二人とも自分の意思で(34巻の乱馬の一方的な思い込みとは違ってw)一歩進もうとしてるとことか^^

リングにかけろは、乱馬が男のままでのどかに再会する回からひっくるめて好きなんですが(再会シーンの乱馬のかっこいいことったらっ!!どの角度から見てもマジ男前///)、指輪を渡そうと必死なのに空回りしてる乱馬がツボw 
あかねの言ってることがもっともで、相手の事をちゃんと考えてあげれるあかねのよさが出ているし、乱馬の相手は色んな意味であかねしかいないよ、と思う回です。

サフラン編はね! 全編乱馬がかっこいいし、もとに戻ったあかねを乱馬が抱きしめてるシーン・・・もう感動感動感動。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
私もこの回はアニメ化熱望切望してますっ!!




決められないーーーーー

でも前回も宿題をやらないまま参加するという失態をしたので、もう同じ過ちは繰り返すまいっと思って! 

そういう時に限って、こないだ買った靴のヒールは何センチだろうとか気になって定規持って測ってみたり、TVの埃を拭いたりと、くだらないことで時間を使う。


好きなシーンはたっくさんあるんです。
あのシーンは乱馬がかっこいいなぁとか、なにこの乱あ激しくにやにやするぞ///とか。

でも一番好きなお話となると・・・

一番って、難しいですよね。

読み返して、「あぁおもしろかった」と本を置いて、いやいやそれで終わっちゃダメだから、と思ってまた読み返して「このシーン好きだわぁ」とにやにやする繰り返し・・・

あれ、なんかあんまり苦労してなかったかな? むしろ楽しんでる??w


まだまだ語り足りないとこありますが、またの機会にして、結局何の話を選ばせて頂いたかはオフレポで書きまーす^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

