スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新のデジカメ性能はすごいらしい

2010.11.07 22:03|Ranma
最近のデジカメはGPS機能搭載してて、写真撮ったとこの情報(場所とか建物名とか)を記憶してくれるのもあるみたいですね。

旅行行って、例えばお寺とか教会とかたくさん撮って、あとから「これ何ていう名前の建物だっけ??」っていうのを解決してくれるという、私みたいな物忘れの激しい人にとっては画期的機能が搭載されてるみたいです。

家電が好きで、ビ/ッ/ク/カ/メ/ラとかヤ/マ/ダ/電/機よく行くんですけど、買ったからと言って使いこなせるわけではなく、なんかかっこいい☆って思うだけなので、見てるだけで十分というある意味お得な性格をしてます。
家電芸人が、「このフォルムがかっこいいでしょ」とか紹介してるのみて、「わかるーー!」ってTV前でうなずいてますw


ところで、絵師さんや文章書きさんが最初にネット上に作品UPした時ってどんな気持ちだったんでしょう?
とっても素晴らしい作品ばかりですが、初めてってきっとドキドキでしたよね・・・


以下、短文駄文ありますが、寛容な方いらっしゃいましたら・・・どうぞ・・・


「うんうん、今月も売り上げ絶好調ね~。らんまちゃのおかげで先月もよかったから最新のデジカメ新調したし。『薄暗い場所でもフラッシュいらずで綺麗に撮れます』ね。つまり薄暗いとこでも気付かれることなく表情ばっちり撮れるってね。ふふふ~、この機能使うのが楽しみだわ~」


「ただいま~。 なびきおねえちゃん、何してるの?」
「ん~、ちょっとね。 あ、あかね、あんたにこれあげるわよ」

「?デジカメ?? いいの?」
「新しいの買ったしね、あんたもなんか撮ってみなさいよ。 あ、撮ったら見せないさいよ? 売り物になりそうだったら買ってあげるわ」
「も~、おねえちゃんったら・・・」




「ん~、あれぇ??どうやって使うのかなぁ・・・」
「なーにやってんだよっ」
「もう!入る時はノックしてって何回言ったらわかるのよっ」

そんなあかねの言葉を聞き流しつつ近寄って行くと、ん?なんだこれ・・・

「デジカメ・・・?どーしたんだよ、これ?」
「なびきおねえちゃんにもらったの。」
「もらったぁ?タダでか?! おい、なんか仕掛けあるんじゃねーのか?」
「乱馬ってば・・・ 新しいの買ったからいらなくなったんだって」
「ふーん・・・」

なびきがタダで物やるなんて、裏があるに決まってんだろとイマイチ納得がいかないおれに気づかず、あかねが上目づかいでおれを見やがる。 な、なんだよ?

「ねぇ乱馬、写真撮ってあげる」
「はぁ?いらねーよ」
「えぇ~、だって、来月ゆか達と旅行の約束してるし、せっかくだからその時までに使い方覚えたいんだもん。 ね?いいでしょ?」

んな顔で見んなよっ。
くそー、顔が赤くなるのが自分でもわかる。

「め、めんどくせー。 散々なびきに写真取られまくってるからな、写真なんてこりごりだぜ。 ってかおまえに使いこなせんのか? 普通に撮るだけでも無理なんじゃねーの? なんたって不器用っ・・・」

最後の言葉を言い終わる前に一発くらっちまった。
ついからかっちまったのは照れ隠しだって・・・気づかれてねぇ。


「なによ、せっかく人が撮ってあげるって言ってるのにっ」
「は~ん、そんなにおれの写真が欲しいってか?」

ついからかっちまうのは、怒った顔も可愛いから。
なーんて言えるわけねぇだろっ。 ナイーブなんだよ、おれ様はよっ。

ふくれっつらのあかねを見てそんなことを思っていると、急にあかねがすっげー嬉しそうな顔をした。 
嫌な予感がするぜ・・・


「Pちゃん!!」

探したんだから、なんて言いながらニコニコしてPちゃんを抱き上げる。

おいおいおい、おめー、そのブタは良牙なんだぞ?わかってんのか?

そう思ってる間にも、あかねはP助をギュッと抱き抱え、デジカメを差し出しながら

「ほら、乱馬、撮ってよ」

なーんて言いやがる。
おい?おめーが使い方覚えるんじゃなかったのかよ?
最初の目的をすっかり忘れちまってるあかねは、「Pちゃん、一緒に写真撮ろうね」なーんて、楽しそうに話しかけてやがるっ。
こンのっ、良牙のやろー、デレデレしやがってっ!!!

みてろよ・・・

「ふっ、仕方ねーな、せっかくなら天気もいいし庭で撮ってやるよ」

ほら行くぞ、とあかねを抱きかかえ、ついでに良牙のやろーをつまむ。 んで窓から出るときにぽーいと捨ててやった。
ざまーみやがれっ

「あーーーー!Pちゃん!! なにするのよー!!」

追いかけようと腕の中で暴れるあかねを降ろしてやる。

「せっかくPちゃんと一緒に撮ろうと思ったのに!」
「おめ―が撮り方覚えるんだろうが。 なんでおれがP助なんか撮らにゃならんのだ。 わかってんのか、あいつはな、オスなんだぞっ!」
「もぉ、乱馬ってば・・・Pちゃんに、ヤキモチ・・・?」
「あー、うっせぇな、ブタ撮るくらいなら、おれ様が撮られてやるって言ってんだよ! ・・・ついでにおめーも写れよ。 旅行で使うんなら、セルフタイマーの使い方とか・・・覚えときゃ使えんじゃねーの?」

そう言うおれの顔は多分真っ赤で・・・

「もう、最初からそう言えばいいのに・・・」

そう言うあかねの顔も最高に可愛くて・・・





「『ズーム倍率アップ』 うんうん、さすが最新機種、距離があってもばっちりね~。 さーて乱馬君、いくらで買ってくれるかしら~」


 
                                                 


乱馬、あかねの次になびきが好きです。

なんか、色々、すみません・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。