スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本でみれるヴェルサイユ宮殿

2010.10.18 23:11|Ranma&お返事
赤/坂離/宮ってご存知ですか?

国の施設で国賓の接遇なんかをする施設なんですけど、いつもは一般公開はしてないんですね。

年に一度かな、建物内の内覧もできるんですけど、事前に応募して抽選なんですよねぇ。

去年知って、今年はりきって応募したんですけどはずれちゃったので今年は諦めてたんですが、先日、三日間限定で前庭公開をやってたので友達と行ってきました(それで四ツ谷なう報告をしてましたv)

建物の外観だけ見てもそれなりに楽しかったけど、ますます中見たくなりましたーーー


写真載せちゃいけないらしいので、ぜひ内/閣/府のHPで見てみてください(でも結構ブログで載せちゃってる人もいるので、『赤/坂離/宮』『迎/賓館』検索すると写真いっぱいでてきますw)

ヴェル/サ/イユ宮殿をモチーフにしてる部屋もあって、写真でみるだけでも豪華さがわかります!

もともとお城(海外の限定)とか教会とか大好きで、人生初の海外旅行で行ったのがヴェ/ルサ/イユ宮殿だったので個人的に思い入れがあって、来年も一般参観に応募する気満々です(ちなみにヴェル/サ/イユのバラはざっくりとしか内容しりません;)

日本にこういうところがあって、一般参観もできるって知らない方も多いんじゃないでしょうか?
私の周りも誰も知らなかったし、ってか私も知ったきっかけがタモさんがTVで言ってたからだったような気がしますw

兎野さん、マリーアントワネット好きっておっしゃってたので、きっとお好きではないかと♪
って言ってみたものの、既にご存知だったりして(^-^;)

毎年4月下旬~5月初旬頃に応募受付して、夏公開が一般的みたいなので、興味のある方、ぜひ♪


宮殿っていうと、お姫さま王子様パラレル想像しちゃいますね~v

二次創作にハマった当初は、あんまりパラレル設定に興味がなかったんですが、珠玉のパラレル作品を掲載されてるサイト様(多分みなさんピンとくる、あのサイト様です)に出会ってからはパラレル大好きになりました(*^-^*)

色々なサイト様やブログ様に出会って、乱あがどんどん大好きになって現在に至りますw

毎日楽しく乱あサイト様ブログ様巡りができて、幸せです///

乱あ、だぁいすき\(^O^)/

 

以下お返事です♪

Nさん、お返事不要とのことでしたが、むしろさせてくださ~いv

ななたつさん

イケ乱、マジで目の保養でしたね///興奮しっぱなしでもうもうもう(//∇//)
ななたつさんはすっかり文章書きさんとしてご活躍されてますが、お絵かきされるご予定は??
絵師さん達の様に、すらすら~っとかけたらどんなにたのしいかっ、と思っちゃいますよね♪

ななたつさんのブログは話題豊富でいつも楽しませて頂いてますよ♪
お菓子の話題とかぁ、声優さんの事とかv
おすすめの曲も懐かしくて聞きなおしたくなったり、聞いてみたいと思ったり、影響されまくりです(^O^)

これからもずうずうしい仲間(勝手に仲間呼ばわりw)で宜しくお願いしますv
あっ、ななたつさんはがんばらなくても私のツボですv そのままの貴方が好きですvv



菜苗さん

わぁ、わざわざこんなところまで来て頂いて、さらにコメントまで頂いてしまって、嬉しいですーーー(>v<)
こちらこそ、絵チャではご挨拶ができずすみませんでした(p・Д・;)アセアセ
お名前は乱あサイト様やブログ様で拝見して勝手に乱あスキー仲間意識を持っていたのでwご一緒できて楽しかったですv

遺跡記事にもコメントありがとうございます!
ミステリーハンター、憧れですよね~~☆
同意して頂いて嬉しいです♪

そしてっ、モンタナ・ジョーンズ知ってますーー!! 見てました見てました!!
懐かしいぃぃ!
確かアルフィーの曲が使われてたと思ったんですが、あれでアルフィー好きになり現在進行形です♪

今後も絵チャに参加させて頂く気満々ですので、またお会いできる日を楽しみにしています♪
コメントありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

