スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまにはらんま以外の漫画のことを少し

2011.02.01 00:59|Diary
前々から思っていたのですが、「うちの乱馬」って言い方・・・・イイですよね///
みなさんがたまにおっしゃってるのを見て、なんかそれだけで萌えるんですが←どうしよう\(^O^)/


さてさて、数週間分まとめてワンピース(アニメ)を見ました。
ずっと原作読んでたんですが、エースがルフィーをかばって・・・っていうとこまでで止まってたのです(元彼が買ってたので、別れたら読めなくなっちゃったYO)
やっとアニメが(私の中で)原作に追いつきました。

ワンピースについては、らんまと違ってどのキャラが萌えとか、CPがどうこうとか考えないんですが、ストーリーがとにかく好きです。
毎回毎回泣きまくり、読み進めるのが大変です^^;
うぅ、原作読みたいけど、すごく人気だからね、ブックオフとかで立ち読みできないんだ←買えよ

(↓これネタバレになっちゃうのかなと思ったので一応反転します↓)
んで、前回のアニメで、白ひげの最期が北斗の拳のラオウを思い出すなぁ、と思ったのです。


北斗の拳は高校の時に、絵がこわかったしはっきり言って読みたくなかったんだけど、すっごく勧められて渋々読んだのです。
そしたらさ、おもしろくてさ、それを読む為に連日友達の家に通ってましたw

かれこれ○×年前の話で、それから読み返してないので内容うろ覚えなんですが、あれはね、感動した。
泣きながら読んだっけ。
(北斗の拳のアニメは見てないのに、すぐにセリフや声を思い出すとことか、主題歌歌えちゃうとことか、なんででしょうw)

漫画も小説もドラマや映画も、よっぽどのコメディじゃない限りどこかで必ず泣いてしまって、これどーにかならないものかなぁとちょっとした悩みです。

登場人物が泣くともうダメなのです。
たまにサザエさんとかでも泣きます。

こないだブックオフでうる星やつらの最終回を読んで、1冊読み終わるのに途中で3回本を置いて鼻をかむ、というのをしていて、その時はやたら防犯ビデオの位置が気になりました←なんだこいつ、ですよね^^;

先日のレイさんのお芝居でも泣きましたし、感動ものの映画は映画館では観れません(_ _|||)

ちなみに映画館好きなんですが、大学の時に映画館でバイトてて映画見放題だったので、今でも映画にお金を払うのがなんだかなーと思ってしまいますw

最近映画館行ってないなー、一番最近観たのは『イ/ン/セ/プ/シ/ョ/ン』だもんなー。これはおもしろかったです^^

最近(って言ってももう去年?)、ハガレンのアニメも見たんですけど、あれもよかったなぁ。
内容が深いよ。
原作読んだことないし、アニメも途中何回か見れてないので、なんか重要なエピソードとか抜けてる感はしてるんですけど、最終回もよかったし楽しめました^^

ここ数年、アニメと言えばジブリかルパンだったけど、ここ一年で(自分的に)けっこう色んなジャンルみてるかもしれません。

先日ついったーで少しジブリの話題があったんですが、ちなみにジブリの中ではラピュタとナウシカが自分の中でのTOP2です^^
どっちも何回みたかわからないくらいで、なんなら一緒にセリフ言おうか?ってくらいですw

そういえばディズニーアニメってあまりみたことないかも。
キャラクターの中ではアリエルが一番好きだけど、ストーリーは美女と野獣が好きですv

なんかたいした内容ないのに思ったより長くなってしまいました^^;
ひとつひとつの作品について語ったらもっと無駄にながくなりそうなので、ここらへんでやめときますw
漫画あんまり読みませんとか言ってたけど、思い出してみればけっこう読んだりみてるな自分w


先日の記事にコメントありがとうございましたー^^
以下、お返事不要のお気遣い頂いた方にも押しつけておりますので、よろしければ確認お願いしますo(>ω<)o

兎野さん

こんばんはー^^
お芝居とっても楽しかったのですが、文章を書くのが下手すぎてちゃんと感想をお伝えできずすみませんorz
オフ会の時にお芝居の事話してらっしゃったのをちゃっかり聞いておりましたので、うささんもご一緒できたら嬉しかったなぁと思っていました><

そしてパフェのお店は、そうでーす、ミルキーウェイでーす←うささんの洞察力、素晴らしすぎます☆
はじめて行ったのですが、ほんと可愛くて女子ショップですねー^^

体調回復されたと聞いて安心しました^^
ぜひぜひー!ランチご一緒したいですv
銀座でスイーツのコースを食べれるお店があって、ずっと気になっているのです。
あぁ、でも銀座ならハーゲンダッツも気になるっw
うささんがまだ行かれたことないなら、どちらかいかがですか??(あれ?ランチじゃなくてスイーツのお誘いになってるw)

後ほどメールさせて頂きまーすv
コメントありがとうございました^^



天野蓮さん

れんれんさんもご一緒できたらっ!さらにテンションがあがったことでしょう(私のww)
お芝居の内容を勝手に書いてもなぁと思ったので、レイさん素敵!という個人的な感想になってしまって、ちっともレポになっていなくてすみません^^;

乱あ変換、みなさまのところで読ませてもらう度にほんとにやにやしてしまってー///
私のは・・・大目に見てくださいw
もし乱馬スキーのみなさまと一緒に道場通いができたら、乱馬の肉体美を愛でた後に、お茶でもしながらひたすらかっこよさについて語りたいですw
あれ、道場通いしてなくても語れる内容じゃ・・・?
乱馬大好きなれんれんさんといつかじっくり語りたいです(≧∇≦)

手ブロではお目汚しすみませんっ。でも少しでも愛を感じて頂けたなら嬉しいですv
お絵描きって楽しいですが、思った通りに描くのは本当に難しいですねぇ・・・
れんれんさんのイラスト、毎回とてもきれいで可愛くて目の保養させて頂いてます☆
いつもありがとうございます///

コメントありがとうございました^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

