スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

S乙女会参加表明&なぜらんまにハマったか

2010.09.22 01:49|Ranma
9月23日、S県にて行われるS乙女会に参加させて頂きます!

最近は大好きな乱あサイト様にお邪魔する時間もなく(正確にはお邪魔はしてましたがコメント残せず・・・)、まだごあいさつ出来てない方もいます・・・

先日のオフ会に参加させて頂いてブログを開設することになったわけですが、なぜらんまにハマったかをUPしてから開設のご挨拶に伺おうと思っていたのに、まだそれすらまだできてないorz

こちらからご挨拶も出来ていないのに、コメントを下さったたれままさん、cocoさん、兎野さん、ななたつさん(後ほどお返事致します)、本当にありがとうございます!

S乙女会を目前にして、『なぜらんまにハマったか』を語らないと今日は寝れませんっ

ってなわけで↓(^-^)↓




私が二.次創作の世界を知ったのは、約一年前です。

知った時の衝撃は大きかった!!

数年前にTV放送していた犬夜叉をけっこう見ていて、『犬夜叉アニメ復活』というニュースをたまたま見つけて、「へ~いつからだろ?」と検索をしてみたけど、放送日時とかイマイチわからず、検索を続けて数件目にヒットしたのが二.次創作のサイトだったんですね~。

初めはなんだろうこのページは???と頭がついていきませんでした(笑)

そこから時々見るようになって、そこで乱あサイトに巡り合いまして。

残念ながら、オンリーイベント終了後という悲しい時期だったのですが、そっからのめり込むのめり込む(笑)

最初に出会った乱あサイトが、本当に素敵な、私のツボを突きまくりの文章を書かれるサイト様で!!(オフ会でお会いできた喜びで、三次会では酔っ払って愛を押しつけまくりました。反省してますっ)

そのサイト様に出会わなければ、ここまでハマらなかったかな、と思います。

とまぁ、らんまにハマったきっかけが、原作のファンとか、アニメ見てました!ってなわけじゃなく、二.次創作の世界からなんですね。



ここ一年で知った単語をあげてみますと

・るーみっく(いや、もちろん高橋 留美子先生は知ってましたよ!)
・乱あ(最初『犬かご』というのがわからず、調べましたw なので乱あは調べなくてもわかりました!)
・CP、NL、BL(これまた調べましたwwこーやって略すんだぁ、と感心)
・ペンタブ(まだ実物を見たことがありません)
・同.人、同.人誌(これも調べて意味がわかった言葉です。ちなみに持っているのは、人生で初めて購入した同.人誌☆オンリーイベントのアンソロジー本と、chesse様の『First』です! たくさんの同.人誌があることも知りましたが、正直どこから手をつけていいのかわからない状態です・・・)
・キャラソン(アニソンは知ってたけど。キャラソン、オフ会の為に練習しましたとも!)
・山口 勝平(犬夜叉で、かなりいい声だとは思ってましたが、声優さんの名前は知りませんでした。あ、でも日高のり子さんは知ってました←)

などなどなど。
この他にも本当にたくさんあります。

ってか私、らんま持ってないんだよね←これはホントにどうかと自分でも思う

コミックを買う意思はとーーーってもあります!
最初は、普通に今売っている新装版のを買おうかと思ったんですが、初版(?)の表紙の方がかわいくて好きだったんですね。でもあんまり売ってなくて、どーしよーかなーと、とりあえず全巻立ち読みを数回w

その後最近コンビニで売り始めたコミックはカバーもかわいいし、これを買おうとか思ったのですが、調べてみたら、あれは単行本1.5冊くらいの内容が1冊になってるとのレビューを読みまして。
ってことは?「○巻のあのシーン」という会話に加われない恐れがあると気付き。

今に至ります・・・・・


本当にまだまだ乱あファンを名乗るのはおこがましく、ってか、オフ会も、距離的な問題や日程の都合で参加できなかった方々には申し訳ないくらいのファンの浅さなのです。

でもでもっ、らんまに対する愛はあるもんねっ←説得力に欠けるな


まだまだ語りたいことはありますが、長くなってしまったので(゜ロ゜) また後日語らせて頂きま~す

乱あが絶対前提の乱馬好きなんだけどね、乱馬について語れてないな・・・ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

