スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月9日は救急の日

2011.09.09 23:17|Diary
今日はおいっこが初めて飛行機に乗る姿を見る為に羽田空港へ行ってきました。

国内だしせいぜい2時間のフライトなんですけどね、飛行機乗ると決まった時から「落ちたらどうしよう」とひどくおびえた日々を過ごしていたようで、そんなかわいい姿を見る為だけにお見送り行ってきました(笑)

子供って、特に男の子は乗り物好きだし、飛行機とか新幹線乗れるってわくわくしないのかなー?と思うのですが、心配性な性格でねぇ^^;

おびえたおいっこ1とは対照的においっこ2はとってもうきうき楽しそうにはしゃいでましたが、なぜか別れる時になって泣きだしちゃいまして^^;
それを見て、え?どうしたどうしたと笑いが止まりませんでした(笑)

なんだかんだやっぱり緊張したみたいで、プラス別れるシチュエーションに感傷的になっちゃったみたいです^^
かわいいなぁもう(*^-^*)来月また会うのにwww

それにしても空港行っちゃうと自分も飛行機乗りたくなっちゃってどうしようもないです。

まさかねー泳いで行くわけにもいかないので(笑)、私の中で飛行機はたのしい国へ連れてってくれる魔法の乗り物です☆


帰りに有楽町に寄ったら、今日は救急の日だからかイベントをやっておりまして、本物のドクターヘリが駅前に鎮座しておりました。

かっこよかったー^^
車とか飛行機とか新幹線とか、男の子が好きそうな乗り物はたいてい私も好きですv

あとは人工呼吸の方法とか実演してましてましたが、そこらへんは興味ないのでスルーしてきましたけど^^;

災害直後はすごく意識した防災や救急も、なんだかんだでのど元過ぎれば状態なので、こうやって○○の日ということで改めて意識するのは必要だよなぁと思いました。

みなさんも防災グッズの点検をしてみてはいかがでしょうか(ちなみに今日は救急の日、防災の日は9月1日ですけどね、一緒みたいなもんですよねきっと←)


以下頂いたコメントのお返事させて頂いてます^^
たれままさん

劇場版アニメのサイトはまだOPENしてないみたいですね(見つけられなかっただけかな?)
原作に沿った内容なのかオリジナルなのか気になりますねー^^
もし革命編なら2時間でまとまるのかなー?と思ってしまいますが(そんなこと言ったら他もそうですけど)、良化隊との攻防はもちろん、カミツレティーとかめがねケースとかちゅーとか、盛り込んでくれたら嬉しいですねぇ///
まずはアニメ見ないとですね♪

いまのところ有川先生の作品は『空の中』『クジラの彼』を読み、『塩の街』『海の中』『レインツリーの木』『シアター!』を図書館で予約中です。たのしみー^^
『植物図鑑』も気になっているのですが、(自分の)予約可能冊数を超えてしまってるので解消次第予約してみます^^

他作品も全作制覇を目指して、楽しみつつゆっくり読んでいこうと思います^^
あ、教えて頂いたブログさまの作品も♪←作品もおもしろいですが、前後のトークがおもしろくて毎回ツボですwww下ネタ大好き\(^O^)/←?!

コメントありがとうございましたvv

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

