スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅行記 ロンドン編Ⅰ

2011.06.22 01:05|Travel
先日久しぶりにコナン(アニメ)見ましたが、彼ら今ロンドンにいるんですね~^^

私の今回の旅行記もロンドンですv


ロンドン観光1日目はロンドン塔へ。

敷地内はかなり広くて、普通にみても3時間以上かかりました。

ロンドン塔と言えば牢獄や処刑所のイメージが強いかもしれませんが、王室の宮廷として使われていたということもあって敷地内は広々してますし、天気もよかったからか怖いとかおどろおどろしいって雰囲気は感じませんでした(一部そういう部屋もあったんですけどねー^^;)
ロンドン塔
緑がたくさんで気持ちよかったです。

ロンドン塔2

ロンドン塔3
中世の衣装をきたスタッフ。おもしろいこと(例のごとく何言ってるかわかりませんでしたが、周りがみんな笑ってたので^^;)言いながら練り歩いてました

ジュエルハウスという建物の中に、歴代の王さまや王女さまの王冠や王笏(杖)が展示されているんですが、その豪華なことったら!!
ジュエルハウス
建物内は写真NGで、しかもメインのところは歩く歩道に乗って見るのでゆっくり見れないんですけど、あまりに綺麗だったのでいったん降りて戻ってまた乗ってと繰り返し、表3回裏2回見てきましたw←こういう人がいるから、強制的にしないとみんな立ち止って動かないんじゃないでしょうか^^;

特に世界最大級のダイヤモンドが装飾された王笏は怖いくらいの魅力がありました。
さすが大英帝国、マジ金持ち、って思いました(笑)
すっごいんですよ、まばゆいばかりの宝石の数々・・・
一見の価値ありです。


ロンドン塔のすぐ横はタワーブリッジです。
タワーブリッジ

ロンドン市庁舎も対岸に見えます
ロンドン市庁舎

真ん中にある、ピクルスの形の建物は30セント・メアリー・アクスです
ロンドン ピクルス
ここらへんもコナンに出てて、アニメ見てひとりツッコミ入れたりしてました。

その後バスで移動し、大好きなビックベンを見てきましたv
前回来た時もやたらビックベンの写真を撮りまくったんですけど、ほんとかわいいですよね(≧▽≦)
あまりのかわいさに、友達に「お土産用のミニチュアとかじゃなくって、本物がほしいんだけどどうしたらいいかなぁ?」って真剣に相談したんですけどスルーされましたw
ビックベン2

ビックベン
どの角度から見ても美しいことったら!!(友達には「どの角度から見ても同じじゃん」と言われましたがw)

ビックベンと国会議事堂
ビックベンの隣りは国会議事堂です。
こんな建物で働けたら楽しいだろうなぁ・・・エリート集団ですよねぇきっと。

ビックベン ライトアップ
ライトアップバージョン

電話ボックス
電話BOXもかわいい^^

道路を挟んで向かい側に、ダイアナ妃の葬儀や先日のロイヤルウェディングを行ったウェストミンスター寺院があります。
ウェストミンスター寺院
残念ながら中は入れなかったので外観だけ見てきました。


このあとアフタヌーンティへ。
ブラウンズホテルという、5ツ星高級ホテルでございます
ブラウンズホテル
せっかく本場なんですもの、一度はきちんとしたとこに行きたいねって意見が一致しまして、色々迷いましたが評判のよかったこちらに決めました。
この為にお昼ご飯抜きで観光してたんだもんねっ

アフタヌーンティー
正直ケーキやサンドイッチは普通でしたが、スコーンのおいしいことったら!
シンプルなのに、今まで食べたどのスコーンよりもおいしくて、いまだに忘れられません。クロテッドクリームなしでもウンまいの!

紅茶も頼めば次のを持ってきてくれるし、ケーキとかも食べたいだけ食べれるし^^
友達は途中でベルト外してましたwww←私は食べる気満々でゆるワンピ着て行きましたw
2時間制だったんですけど(次に予約がなければ時間気にしないで過ごせるっぽいです)、優雅でゆったりとした時間を過ごす事ができました^^

おみやげに一回分のオリジナルブレンドの茶葉をもらって嬉しかったんですが、簡易包装だったものですから帰国時スーツケースの中で開いてしまったみたいで、開けたとたん茶葉がバラバラでてきて、虫かと思って悲鳴あげる羽目になるんですけどねwww

さすがにこの日はもう食べられないということで早々に帰宅しました。

(ほんとは次の日からフランス行ったんですけど、このままロンドン編続けちゃいます)


ロンドン2日めは買い物三昧の一日でしたv
ロンドン 街並み
街中はまだロイヤルウェディングのお祭りモードが残っていて、国旗が至る所に飾ってありました。

ハロッズで食器や、フォートナム&メイソンで紅茶や、セルリッジでブランド物や、コヴェントガーデンでティーパレスの紅茶やニールズヤードのオーガニックコスメなどなど^^
友達にも荷物持たせて一日中歩いてました(笑)

特に食器は見てるだけで幸せで、友達がハロッズ全館みてる間ずっと食器フロアにいましたw
今回はロイヤルアルバートのティーカップを購入^^
シリーズものだったんですが、全部揃えたいくらいかわいいんですよー><

いつかMy食器コレクション(と言えるほど持ってないですけどw)もUPしたいなぁ^^

買い物途中、マカロンで休憩。
マカロン
おっきくてあまあまですがおいしくてぺロリです。 写真はフランボワーズですが、他にチョコもたべましたv
友達がピスタチオ食べてて、ちょこっともらいましたがそれもおいしかったー^^

マカロンフラペチーノというのもあって、すっごく気になって追加オーダーしましたら、マカロンそのままミキサーに入れられてました(笑) ネーミングそのまんまですw
マカロンフラペチーノ
もちろんこれもおっきくて、スタバのグランデくらいかな?飲みごたえたっぷりでしたv

この日はスーパーによってお菓子とか食材買い込んで、友達が夜ご飯作ってくれたのでワインと一緒においしく頂きました^^


ロンドン編Ⅱへ続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

