
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あのねあのね

2011.02.13 23:21|Diary
昨日借りてきた西尾維新先生の小説、シリーズものを間違って途中から借りてきちゃって、まぁしょうがないしと思って読んだんですけど、いやぁさ、びっくり。

まさか小説の中で早乙女乱馬って文字を見ようとはw

読んだのは『化物語』シリーズの中の『偽物語』なんですけど、主人公の妹が塀の上を逆立ちして歩くっていう場面で、主人公が妹にツッコミいれるわけですよ。

「あんな曲芸みたいな真似する奴、僕は早乙女乱馬くらいしか知らねぇぞ。お前実はお湯をかけたら男になるんじゃねーだろうな?」

いやー、ここ電車で読んだ私のリアクションがあやしすぎたと反省してますw
まさか最愛の人の名前が出てくるなんて思わないから素で驚いてしまいましたw
その後も思い出し笑いをし、この気持ちを誰かとわかちあいたい!と思ってしまいましたw

花札やるってシーンも出てきて、先日サマウォみたばっかりってのもあったので、なんだ世間は花札ブームか?!とか勘違いし始めてます(ほんとにそうだったらどうしよう。ルール覚えなおさなきゃいけない)

花札、小さい頃おじいちゃんちでやったなぁ。
今ではルールうろ覚えですけど、みんなそうやって育ってきたんですね。登場人物に親近感。

あともう一作、『きみとぼくが壊した世界』というのも読んで、その中の主人公(のひとり)がイギリスのシャーロックホームズ博物館でとったとされるリアクションにこれまた親近感わきまくりで、この作家さん好きだわぁと思ってしまいましたv

これは刀語もお取り寄せして読まねば(^O^)


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

