スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画三昧読書三昧

2011.02.12 23:58|Diary
昨日は東京でも雪が降りましたね~。
雪国育ちなので雪はめずらしくもなんともないですが(笑)、東京で降ると新鮮でなんかちょっと楽しいw

でも雪のせいで、友達と予定していたイルミネーション見に行こうツアーが延期になってしまいました。
ちょっとの雪なら運転するよって言ったんですけど、「冬用のタイヤじゃなくても平気?」って言われた瞬間、おうちで過ごすことが決定しましたw

そっかぁ、都会の人はタイヤ交換しないのかぁ。
10月下旬~11月上旬になると当たり前にタイヤ交換する雪国人とは違うんですね~。

ってか先月もこのツアー延期になってるんだよなぁ。
来月までやってるらしいんだけど、実現するのかなぁ^^;

ツアーは延期になってしまいましたが、その代わり我が家で映画三昧しました^^

『食べて祈って恋をして』『告白』『魔法使いの弟子』の三本立てですv

『告白』おもしろかったなぁ
あとの二つは、うーん、あんまりだったかなぁ
↑映画の感想言うの苦手なので、大抵おもしろかったかビミョーか、好きか好きじゃないかの感想になります^^;

いや、まぁ全部泣いた箇所はあったんですけどねw

あと2本借りたけど、映画観るのもけっこう疲れますよね、無理でした(-ω-;)

でも家でまったりしながら映画みるのっていいなぁと改めて思ったので、暇な週末はまたレンタル屋さんに行こうと思いますv

そういや去年引越ししてから友達が泊まりにくるのって初めてで、前の家にも泊りに来たことあるコだったんですけど、今回は前はなかった同人本の隠し場所に気を使いました(笑)


今日はお泊りした友達を駅まで送った後図書館へ。
(ってか家に誰か遊びに来てくれて、帰っちゃった後のさみしさったら!!)

西尾維新先生の小説借りてきました^^
ほんとは刀語の原作が読みたかったんですが、うちの近くの図書館は小さいので置いてないみたいなんですね~。
同じ区内の図書館から取り寄せも出来るみたいなので今度やってみよーっと。

小さいころから図書館はよく行ってるので今でもよく行きますしけっこう好きな場所なんですが、東京のは規模の小ささにびっくりします。その分たくさんありますけど。

地元の図書館も大学の時よく行ってた図書館もおっきかったし、飲食OKな休憩スペースとかあって長時間いれたんですけど、東京来てからは図書館は本を読む場所というよりもただ借りて帰ってくるだけの場所になってしまったので、残念ながらあまり好きなではなくなってしまってます。

うーん、都会だから仕方ないんだろうけど。

ってかおっきな図書館もあるのかな。
そういや今まで家と職場の近くのしか調べてなかったかも(*゚0゚)ハッ

あるよね!だって東京だもんね!!

よぉし今度探してみよう^^



以下お返事ありますのでHちゃん確認お願いします(>∀<)
拍手下さった方もありがとうございました!
春ちゃん

こんばんは~^^

こちらこそ絵チャでご一緒できて楽しかったです♪
乱馬へは若干辛口な(笑)春ちゃんにうちの乱馬(←言っちゃった!!きゃ~~///)を好青年と言ってもらえて嬉しいですv
(〃∇〃)わぁいありがとうございますvvv

そして春ちゃんも金アレなんですねー! うぅ、同じ><
可愛いなって思うアクセでもつけれなかったり、残念なことも多いですよね(_ _|||)
パーツ売ってるお店に行くと、樹脂タイプの基本パーツが売っていて、それに好きなビーズとかスワロを通すだけなのでとってもお手軽に作れますv そして買うよりお安くできますv
樹脂タイプのイヤリングもありますけど、派手なのがお好みであれば(笑)ピアスの方が色々楽しめると思います☆
もしこれからピアスホール開けるのであれば、化膿しないように気をつけてくださいね!

コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。