
--.--.-- --:--|スポンサー広告

らんま実写化!!

2011.09.30 23:43|Diary
今日は仕事で嫌な事があり凹んでおります><

転職してからまだ2週間くらいしか経ってないのに、色々と変化があり気持ち的に対応できていない状態です・・・

そもそも転職にあたり、希望の業種、職種を絞っていて、それが面接の時に「もしかしたら希望職種じゃなくなるかも」と言われ、まぁ経験もないし仕方ないしなと思いつつ、でも後々希望職種に変わる可能性もあるとのことで入社したんですね。

んで採用にあたりやはり希望職種じゃない部署に配属されたのですが、それが2週間も経たないうちにまた移動を宣告されまして、元々の希望じゃない上に社長・部長しかいない部署、3人部屋での勤務になるからと言われ(それまでは同じフロアに50人前後いました)、なんだそれ?と疑問しかなくて。

会社・部署の統廃合に伴いの処置とのことですが、そんなの希望してもいないし聞いてないよ状態で。

しかも周りからは、「社長とかに気にいられたんだね~」とか、「ただ笑って相手してればいいんだよ」とか、「社長も部長も優しいから大丈夫だよ」とか、「おとなしい従順な女の子が好みだったんだよ」とか「がんばって~(←あきらかに面白がってる)」とか好き勝手言われ・・・

そりゃ入社したてなんだからある程度猫も被ってるけど、そんなキャラじゃないよと自分ではわかってるわけで。
秘書系も向かないとわかってたから転職時に検討もしてなかったし(どんだけ偉くて忙しいか知らないけど、自分の事くらい自分で管理しろよとか思います)。

「私はそんなの希望してないし納得もいきません」って言っちゃうよねそりゃ!!
ええ、言いましたとも直属の上司に。

でもなーんかはぐらかされた感じで、とりあえず1年の期限でOKしましたけど・・・

ただ笑って「はぁい^^」って言ってくれる女子社員がほしいなら、新卒とか若い子(これって悪く捉えられちゃうかな?)採ればいい話で、ある程度社会人経験積んで年齢いってる人に求める事じゃないんじゃない?と思ってしまって。

今勉強してる資格も、その業種に勤めるなら役に立つだろうと思ってたのに、「そういうのじゃないから。お客さんとか取引先とか社長に対して愛想良くしてればいいから」とか言われちゃうと、「お前ら私のことばかだと思ってない?」と感じてしまって。
やる気も勉強する気失せますからorz

不満がかなりありますが、せっかく入社したしとりあえず1年がんばろうかなぁとは思ってますけどねぇ・・・かなぁり頭にきてます(会社の最寄り駅でエスカレーターを蹴ったの、会社の人に見られてないといいんですけど^^;エスカレーターもゴメンナサイ・・・)
まぁ1年経たずに私の本性がバレて、「こんな女いらなかったよ」とか思われる可能性大ですけどねw

なぜかおじさんウケがいい私ですが(嬉しくないよまったく!!強いていうなら若いいい男にモテたいよ←えw)、今回ばかりはすっごく腹が立って納得いかなくて、「お前ら今に見てろよ!」と対抗心がメラメラです(笑)


話は変わって、らんま1/2が実写化されますね!!

ツイッターで知って、帰ってから慌ててニュースやらサイト・ブログさま巡りをしたのですが、えぇぇぇぇぇーというのが感想です^^;

誰が演じてもキャストに文句付けることが確実なんですけどね^^;

だって乱馬のよさを生身の人間が演じれるとは思えないし!!!!!!!
と文句はいいつつも見ちゃうんですけど、どんなドラマになるのか怖いもの見たさみたいな感じです・・・

ドラマ化が話題にあがり、アニメ再放送、パチンコ効果もあり、2011年10月23日開催のらんま1/2プチオンリーが盛り上がるのかなぁと嬉しく感じています^^

サークル参加予定のみなさまのブログやサイトで近況が報告される度に待ち遠しい気持ちが膨らんでいきます(*^o^*)わくわく

イベントサイト(当ブログ右上のバナーからも飛べます^^)では当日までのカウントダウンが始まり、一秒ずつ近づいてきてるんだなぁとどきどき(≧ω≦)

そしてなんと!!当日は私もスタッフとしてお手伝いさせて頂くことになりましたv(言っちゃった言っちゃった)

といっても普段から創作もできてないので作品出したりもないですし、準備も何一つお手伝いできてないですし、イベント経験ないですし(先日青エクオンリーで海さんのお手伝いさせて頂いたんですけどv同時開催のFFオンリーでのお買い物してました^^;)、ひたすらあわあわして他スタッフのみなさまにご迷惑を掛ける為に行くと言っても過言ではないのですが(え)

大好きな乱馬の為だもの愛の力でがんばる☆

はやく10月23日にならないかなー^^

主催者様がなにやら(準備のお手伝いできてないことがバレバレw)素敵な企画をしてくださってるようですし、私も一般参加のみなさまと楽しめればいいなぁと思っていますv

会場にお越しになるみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ruru

Author:ruru
ruruです

好きなもの
Hilcrhyme、FF(8と10が特に)、図書館戦争(堂郁)、らんま1/2(乱あ)、森博嗣

ブログタイトルは
『ル シャ ノワール』
フランス語でクロネコの意味です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

2011年10月23日終了しました!

RSSリンクの表示

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

